フォトリーディングセミナーに参加【1日目】

漫画以外の本をほとんど読まないので以前から興味はあった速読技術。

いくつか速読関係の本は買ったことがあるが全て挫折してきたので今回は高いお金を払って、フォトリーディングの公式セミナーに参加してきました。

2日間のセミナーで105k円という高額なセミナーに参加したのも全て自己投資。社会人になり、それなりのアウトプットをするためにはまず大量のインプットをしなければと一念発起した次第です。

内容はコンプライアンスに反するので載せられませんが、フォトリーディングは速読とは全く違うもののようです。セミナーでは以下のように違いを説明していたように思います。

速読:普通の読み方であるが高速で目を動かす(修行が不可欠)
フォトリーディング:脳の潜在意識を使って内容をつかむ(修行いらない)

なんにせよ、2日でセミナーは終了しますが、10時〜19時までぶっ通しで目と頭を使ったので眠気がすごいです。講師の先生の指示(誘導)が1/fの揺らぎを伴って眠気を誘います。

セミナーの2日目でようやくフォトリーディングの本質に触れるようなので何としてでも元は取りたいと思います。

0 Response to "フォトリーディングセミナーに参加【1日目】"

コメントを投稿