よーするにブッダになればいいわけか【書籍 2010-01】


せっかくフォトリーディングのセミナーに行ったのだから少しは本を読まないと、というわけでその昔ブックオフで100円だった本を引っ張り出してフォトリーディング@マック池袋しました。

フォトリーディングはざっくりいうと斜め読み・拾い読み。なので必然的に読まない部分は全部すっとばすので、定価で購入したような本だとモッタイナイのです。せっかく1500円したのにちょっと掻い摘んだだけで読了ってのは貧乏なワタシにはかなりの抵抗。その点ブックオフで100円の書籍だと気兼ねなくフォトリーディングできます

以下書評
ストレスフリーに生きるための100種類位の日々心がけるべき行動指針。
大雑把に言うと完璧を求めない、他人を思いやる親切(あくまでもこっそりとが重要)
フォトリーディングしたので結構情報が抜け落ちているのですが、言いたいことは以上の2点。
よーするにブッダになれば万事解決!余裕です、はい。

0 Response to "よーするにブッダになればいいわけか【書籍 2010-01】"

コメントを投稿