【お仕事メモ】メールの書き方編

読み手の負担を最小化するメールの書き方

古い記事ではありますが、メールを書く際の注意点を発見したのでメモメモ

以下に記事を抜粋(良い文章例)

>To:アビー, ビル, シンディー
件名:Web site design draft is done

>アビー
マーケティングの狙い通りになっているかをチェックして下さい。

>ビル
このスローガンが当社のブランドにマッチしているかどうか確認して下さい。

>シンディー
万一デザインをやり直すことになると、スケジュールがずれ込みますね。

Webサイトのデザインラフが上がってきました。添付を確認して下さい。今週中にデザイン会社にフィードバックをしないといけません。

常にメールが大量に舞い込んでくるらしいので、せめて自分のメールだけでも見やすいものを書く意識が持てたのは非常に大きいな。

0 Response to "【お仕事メモ】メールの書き方編"

コメントを投稿