もっとアイデアは簡単に浮かばんもんかねぇ【書籍レビュー2010 10】

日曜にトレーニング帰りにまた図書館に寄り、6冊ほど本を借りてきたのでちゃっちゃと読んでいきましょう

レビュー10冊目はまたまた小山龍介さんのHACKSシリーズ。

原尻 淳一,小山 龍介
東洋経済新報社
発売日:2006-07-14


目的:アイデアマンになるコツでもないかな

印象に残った箇所:
-アイデアマンの思考法は帰納法的であり、様々な可能性にも目を向ける

-議事録は1.結論 2.結論までの流れの要点 3.課題、宿題
をしっかり書くこと

-旅をしろ!「Think Locally, Act Globally」という考え方

総評:
簡単にアイデアが浮かんだら苦労しないということ。またアイデアに溢れる人は常に心にゆとりのある人間であること。残念ながらこの本の前半部分は他のライフハック系の本でさんざん目にしたような手法なので特に面白いと感じたことはなかった。

0 Response to "もっとアイデアは簡単に浮かばんもんかねぇ【書籍レビュー2010 10】"

コメントを投稿