所詮人間は見た目でしか判断されない【書籍 2010-5】

GWの最終日も実はフォトリーディングしてましたが、ちょっと遅くなってしまったので今さらながら読んだ本のログを残します。フォトリーディング企画5冊目。

内藤 誼人
ソフトバンククリエイティブ
発売日:2003-06-21


今回も内藤さんの本をチョイス。前回はロジックだったので相手を言い負かす感じの内容でしたので、今回は自分のメンタルを強化する本を選びました。

簡単にまとめてしまうと、この本はメンタルというよりも、如何に自分を強く見せるかの指南書。どのように振舞えば周りからこいつのオーラパネェと思われるかが書かれており、若干自分の考えていたマインドとは趣旨が違った。

基本戦略は形から入る!コレに尽きるw簡単なことは服装、勝負カラーから仕草。あとは本人の心構えだけ

よーするに、人間は見た目そのオーラが例え偽物でもいずれは強いマインドは後からついてくるということか。

0 Response to "所詮人間は見た目でしか判断されない【書籍 2010-5】"

コメントを投稿