この業界でプロフェッショナルになりたいの、開発でオレは【書籍レビュー 2010-07】

フォトリーディング第7弾。今回はたまたま会社で同期から借りた本をサラッとフォトリーディン。

私にとっては2冊目のドラッカー本です。しかも今回読んだのはちゃんとドラッカーが原著の本物です。ラノベとはちがいますwでは以下にレビューをば


毎度のことながらサクっと概要をまとめると、プロフェッショナルになるための条件とは極めてシンプルであり、小さな成功体験を習慣化することから始まり、その習慣を続ける姿勢であったり、ものごとは集中して1つづつ取り組み、自らの強みを生かすことらしい。

とってもシンプルです。読み飛ばしてしまった前提条件として、つねにお客さまの立場を考えるらしいと友人が補足してくれた。フォトリーディングもやはり万能ではない。従来のフォトリーディングのように最後にもう一度高速リーディングした方がいいのかどうかちょっと悩む所。

とりあえず今のところは内容よりもひたすら数を読みあさっていくことにしましょう(´ε`;)

0 Response to "この業界でプロフェッショナルになりたいの、開発でオレは【書籍レビュー 2010-07】"

コメントを投稿