マクロ=マクロスのようにやたらデカイという認識でOKだった件について【書籍レビュー 2010-9】

図書館から借りた本の期限が目前に迫っていたのでサクっとフォトリーディン&レビュー。セミナー後1ヶ月で10冊読む目標はクリアでしましたが、10冊レビューするまでには至りませんでした。また今日も図書館で興味ありそうな本を閉館ぎりぎりに借りてきたので読書を習慣化したいところ。

今回読んだ本は以下
図解雑学 マクロ経済学 (図解雑学シリーズ)
図解雑学 マクロ経済学 (図解雑学シリーズ)

あまりにも早くフォトリーディンしてしまったので内容がぼんやりとしか思い出せませんorz

マクロ経済は国際的にビッグな視点、ミクロは身の回りな視点。後はなんか過去の経済系の本で見たような内容だった体と思います。コレといって真新しいネタはなし。結構残念です。

セミナーで過去にセミナーに参加したことのある方お話を聞いたことによると、フォトリーディングで頭に残る本とそうでない本があるので気にせずぱっぱと次に移るのもコツらしい。

よーするにつまらない本で悩むくらいならどんどん次に移って新しい本をひたすら読みまくる方が有意義であるということ。レバレッジリーディングでも全く同じことが書いてあったので気にせず今日借りてきた本読も(/ω・\)

0 Response to "マクロ=マクロスのようにやたらデカイという認識でOKだった件について【書籍レビュー 2010-9】"

コメントを投稿