パワーロジック?どんな手を使ってでも仲良くなれってことか!【書籍 2010-3】

続けて書籍レビューを連投してみる
そして、今回はモノは試しと言うことでmacVIMで下書きを書いてみます。しかし、macVIM香り屋版はほとんど普通のメモ帳感覚で使えるので勉強になりませんね(;・∀・)

GWフォトリーディング企画3冊目は↓



要約するとビジネスに於いて、どのように人と接したら動いてもらえるかってお話。またまたざっくり要約すると、常にコミュニケーションを取り続けることが一番動いてもらえるということ。それは上司、部下、クライアントどれでも同じ。

論理の鎖で相手をつかむって表紙に書いてあるけど、中身は「なんとかして仲良くなれ」的な内容でした。

上司とどうしてもソリが合わなかったら転属、転職と簡単に書いてあったのが個人的にツボってしまった。このご時世それはちょっと..(´Д`)

学生時代ほとんど教授とコミュニケーションとってなかったので、もうちょっとしゃべっておけばよかったと今さらながら後悔してみたり。どこらへんがパワーなのかイマイチわかりませんでしたが、ビジネスでの付き合い方の参考に放ったと思いたいです。

0 Response to "パワーロジック?どんな手を使ってでも仲良くなれってことか!【書籍 2010-3】"

コメントを投稿